人にパワーを与えられるって最高だと思う

 

やはり自分の頭の中にとどめておくことは難しいので今の新鮮な感情を書きなぐっていこうと思います。

 

題にある通り、最近人にパワーを与えられてることがすごい多いなって感じました。

 

失恋や将来のことや何から何まで悩んでしまう性格なので、人の意見を聞いて決めることが多々あります。

それが自分の軸のなさにもつながってきてしまっているんじゃないかと思うことがありますが、、

とはいえ周りの人から客観視してもらったり、一人で考えすぎないことはすごく大事だと思います。

 

で最近やはり自分に響く言葉は”自分を信じる”

 

なぜこの言葉かというと、

自分を振り返って気づいたことがいくつかあります、自分に嘘つくことがいや、周りからの視線が怖くてダサいと思われたくない、できない理由ばかりを探してしまう、自分ならこれをできる、俺なんかそんな求められてないからある程度の仕事でいいや、

てな感じで

ある種プライドがなく、”絶対成功させてやる、俺はこんなすごい男だから失敗なんかしないぜ”っていう気持ちが全くなかったせいで負担もかからず成長の場がものすごく縮まっていました。

 

僕の嫌いなタイプの人間は、自分大好きで自分を盛って必要以上に大きく見せる人です、見る人が見たら嘘だってわかることを言ったり、大したことのないような話でも3倍にして話します。

でもそれが嫉妬だったことを最近になって気づきました。

そういう人には人が集まってくる。たとえ少し話を持っていたとしても面白い藩士が出来る人はすごいなあと思います。

やはりそういう人と話すと元気が出るし、楽しい。

他人にも懐が深いんだろうなあと。

 

Stay foolishですね。。。。